【ライブレポート】「SUPER★DRAGON DRA FES 2024」絆の強さを確かめた3時間 「この9人とBLUEで9周年を迎えられた奇跡を抱きしめたい」
折れずに良かったなと思っています。みんなのことを第一に考えつつ、スーパーわがままでやっていきたい」と彼らしい挨拶。9周年にして赤髪・短髪という珍しいビジュアルを見せた田中は「9周年ありがとうございます。初めての赤髪・短髪ということで、いままでは王道でやってきましたよ、ずっと。これからもこの9人で続けていきたいし、皆さんもついてきてくれたら嬉しいなと思います」と呼びかける。
スパドラ結成10周年を控えていることに触れた池田は「和哉と楽も、人生の半分以上をスパドラに捧げてることになるよね」と、デビュー当時10歳を超えたばかりだった松村・柴崎にエールを示した。「9周年だからといって満足してないし、もっとみんなと大きいステージ目標に突き進んでいけたならと……」と言ったところで盛大に噛んでしまい、すかさず年長の志村が励ます。こんな些細な微笑ましい一面も、彼らのチームワークを表している。
飯島は「こうやってこの場で皆さんと祝えることが幸せですし、この9年間を、青春を、スパドラに捧げてきました。皆さんもそうだと思うんですけど、こうやって歴史を積み重ねていくこと、一分一秒も大切にしたいなと思うようになりました。