くらし情報『中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』、Netflixにて映画化決定 監督は深川栄洋』

2021年3月8日 15:20

中島健人×松本穂香『桜のような僕の恋人』、Netflixにて映画化決定 監督は深川栄洋

この物語は他人事ではなく、生きている私たちひとりひとりの物語だと感じています。」と、脚本の素晴らしさについて語った。

本作でメガホンをとる深川栄洋監督は、2011年に公開した作品と同じプロデューサーとのタッグということで「映画やドラマは直接、人の命を助けることはできません。しかし、傷ついた人々や疲れた心を癒すことが出来るのではないか?と、あの年(2011年)に学びました。この物語は、多くの人々の心に伝播する力を持っています。ただの純愛作品ではない、運命に立ち向かうスピリットを持った映画にしたいと思います」と強い意欲を示した。

コメント
●中島健人(朝倉晴人役)
小説の中で大恋愛ができないかなと思って書店巡りをしていた時、運命的に出会った1冊の本。美しい表紙とタイトルの引力に引き寄せられて手に取ったのが、「桜のような僕の恋人」でした。美しくも儚い晴人と美咲の恋が、桜というやはり刹那的な美しさをもった花に象徴されている。
大号泣したこの小説の映画化のお話をいただいた時は、震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。
渡された映画の脚本は、僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.