くらし情報『久保史緒里「なんとも愉快な現場です!」 舞台『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー』

2021年6月4日 07:00

久保史緒里「なんとも愉快な現場です!」 舞台『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー

久保史緒里 撮影:藤田亜弓

撮影:藤田亜弓



森見登美彦の大人気小説『夜は短し歩けよ乙女』が「ヨーロッパ企画」上田誠の脚本・演出で舞台化。6月6日(日)に開幕する。歌舞伎界の中村壱太郎と乃木坂46の久保史緒里がW主演をつとめるほか、竹中直人や鈴木砂羽ら個性的なキャストが揃う本作。果たしてどのような作品になろうとしているのか、稽古場にて“黒髪の乙女”役の久保史緒里に話を聞いた。

もう半分は心を開いています

――お稽古が始まって1週間というところですが、現場はいかがですか?

なんとも愉快な現場です(笑)。本当に毎日楽しくて。稽古初日の前夜は、緊張しすぎて泣いていたくらいだったんですけどね(笑)。今でも毎日緊張はしているのですが、みなさんすごくおやさしくて楽しい方々なので、早い段階で打ち解けることができたかなと思っています。


――久保さんは人見知りだとおっしゃっていましたね。

そうなんです……。でももう半分は心を開いています。これは早いほうなんですよ。心を開いていくのにつれて、“黒髪の乙女”について「こういう感じかな」と自分で考えたことを稽古場でやってみる、という作業ができるようになってきました。

――お稽古はどうですか?

お芝居も愉快で(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.