くらし情報『久保史緒里「なんとも愉快な現場です!」 舞台『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー』

2021年6月4日 07:00

久保史緒里「なんとも愉快な現場です!」 舞台『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー

、稽古中、みなさんよく笑うのですが、誰よりも(脚本・演出の)上田さんが笑っています。内容もすごいことになっていますよ。まず、登場人物もすごく多いので。

――次から次へと個性的な人が登場するような作品ですもんね。

はい。最初はキャスト21人って多いのかなと思ったのですが、全然足りていないくらいで。私と壱太郎さん以外はみなさんいろんな役を演じていらっしゃいます。

久保史緒里「なんとも愉快な現場です!」 舞台『夜は短し歩けよ乙女』インタビュー


どのシーンも人がたくさんいて賑やかだし、それぞれの登場人物が本当に素晴らしいので、私が演じる“黒髪の乙女”のテンションといいますか、彼女が自分の好きなことや興味のあること、楽しそうなことに夢中になる瞬間の気持ちの上がり方を、もっと上げられるようにしなくちゃなと思っているところです。
それは舞台での表現だからというのも大きいのですが、みなさんがすごいので。――濃厚なお芝居をなさる方ばかりだから。

上田さんにも、「“黒髪の乙女”が歩くことで物語が進んでいくようにしたい」と言われているのですが、今はまだみなさんに負けちゃっていて、受け手みたいになってしまっているんですよ。いかにそこに振り回されないかは、今の私の課題でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.