伊藤蘭、新たなステージへの幕開けとなったプレミアム・ライブ『Don’t Stop The Music!』【オフィシャルレポート】
また、今回の公演のみ客席からの紙テープ投げが可能だと事前に告知されており、否が応でも期待は高まる。
オープニング、野田晶デザインによる、黒のベルトをあしらったオフホワイトの衣装で登場した伊藤は、冒頭からセカンド・アルバム『Beside you』収録のファンキーなナンバー「ICE ON FIRE」でスタート。2曲を歌い終えると、最初のMCに。
「皆さんこんばんは!お久しぶりでした」
この日、5月29日は5年前に伊藤がソロ活動をスタートさせる契機となったファースト・アルバム『My Bouquet』の発売日。ソロ・デビューにあたっては気恥ずかしかった思いもあったそうで、ここまで長く続けるとは思わなかった、と本音を披露。今も変わらぬ声援を送るファンに「私が不意に再登場して、皆さんをお忙しくさせてしまいました。でも楽しく今を生きましょうね。ラン活もよろしく!」と挨拶し、ソロ作品から3曲を披露。
井上陽水作の「LALA TIME」をスツールに座って歌い、続けて「なみだは媚薬」を歌い終えると一旦袖に去り、演奏終了とともに、シャイニーなシルバーのワンピースに着替えて登場。今回は冒険的なこともやってみたい、ということで、キャンディーズの名曲の中からリアレンジを施すという初の試みが行われた。