くらし情報『懐かしくて新しい『ソードアート・オンライン』 松岡禎丞・戸松遥・水瀬いのり インタビュー「尊いってこういうことなんだなと思った」』

2021年11月2日 18:00

懐かしくて新しい『ソードアート・オンライン』 松岡禎丞・戸松遥・水瀬いのり インタビュー「尊いってこういうことなんだなと思った」

こんなに長く『SAO』に関わってるのに、リアル世界での描写って多くはなくて。あったとしても、もう「SAO」という世界から生き残った後のお話なので、今回の劇場版で描かれる現実世界とは全然経験値が違います。なので、現実でのアスナの向き合い方もやっぱり違った感覚がありました。本当に何も知らないころのただの“結城明日奈”が前半でしっかり描かれていたので、嬉しかったですね。1人の中学3年生の女の子として日常の学生生活やミトと遊んでいるシーンは、演じていて楽しかったです。

水瀬:私もアスナとミトの2人だけの時間がこんなにあったんだ、と知り嬉しかったですね。ミトもアスナだから見せられる一面がたくさんあったと思います。だからこそ、アスナにとってもミトにとってもお互いがすごく大切な人で、代わりがいない。
彼女たちにとっては本来それが当たり前の日常なのですが、その関係性をイチ視聴者から見ていると、「ああ尊いってこういうことなんだな」って思いました。

――松岡さんは、2人の日常シーンをご覧になられていかがでしたか?

松岡:アスナは「SAO」のゲームに入る前は、秀才ですが、本当に普通の女子学生だったんだなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.