くらし情報『SPYAIR×DOES「銀魂との出会いで葛藤から脱却できた」』

2021年1月7日 07:00

SPYAIR×DOES「銀魂との出会いで葛藤から脱却できた」

やっぱ4人のキャラクターがあるからこそ、バンドとしての強さがあるというか、僕らにはないカラーを持っているので、腹立たしいです(笑)。

ーーたしかに銀魂という共通点はありますけど、音楽のカラーは違いますよね。

氏原ワタル:でも、信じているものは同じなんですよ。音楽やバンド、ロックが大好きだし、銀魂はもちろんアニメーション全般が好きだし、人としてもすごいナイスガイだから、そういうところが相まって、繋がれたのかなと思います。

アニメーションと関われる時代でよかった

SPYAIR×DOES「銀魂との出会いで葛藤から脱却できた」


ーー銀魂のアニメシリーズが始まってから15年、銀魂との結びつきを感じたエピソードがあれば教えてください。

KENTA:結びつきでいうと、僕らも結成してから15年なんで、そもそも縁があるよね。

IKE:そうだね。あとは銀魂に出会えたおかげで考えが変わったというか、成長することができたなと。
個人的には思います。

ーーどういうことでしょう?

IKE:この時代に生まれて、アニメというカルチャーが存在してくれたことで救われたなと思うんですよ。以前はロックスターがロックスターでいられたような時代に憧れていた自分もいたし、多少なりともモヤモヤしていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.