くらし情報『対ウルグアイ第2Rへ司令塔は山沢! 初キャップは4人!! ジョセフHC「どんなパフォーマンスをするか楽しみ」』

2022年6月24日 12:00

対ウルグアイ第2Rへ司令塔は山沢! 初キャップは4人!! ジョセフHC「どんなパフォーマンスをするか楽しみ」

「山沢は国内でビッグゲームをたくさんしてきた。(『NTT ジャパンラグビー リーグワンプレーオフトーナメント』)セミファイナル、ファイナルで試合を通じてステップアップしてきた。しっかりチームをリードできる10番だと証明した。ここからまたテストマッチに向けて、さらにステップアップする必要がある。
山沢はほかの選手と同様に練習で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている。トレーニングを一日も無駄にしていない。ただここからテストマッチのプレッシャーがかかってくる。ファンやメディアからの重圧の中、しっかり準備し、どんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみにしている」

ジョセフHCは中尾隼太(BL東京)を含めたSO3人についても言及した。

「3人は時間をかけて慣れてきた。初選出のふたり(李、中尾)は最初は躊躇していたかもしれないが、今は徐々に慣れてきて、自信をつけてきたと思う。李はタフで若さがある。ふたりのSO(山沢、中尾)は『リーグワン』でもたくさんの経験をしている。これから日本のラグビー界にとっても貴重な10番だと思っている」

具智元(神戸S)が不在の右PRについて質問が飛ぶと、こう返答した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.