くらし情報『初招集8名のA代表と堂安、久保らの五輪代表がホームで競演』

2021年3月20日 09:00

初招集8名のA代表と堂安、久保らの五輪代表がホームで競演

、浅野拓磨(パルチザン/セルビア)
※=日本代表初選出

初招集8名のA代表と堂安、久保らの五輪代表がホームで競演

森保一監督 (c)JFA
クラブとの交渉で招集できなかったメンバーについて問われると、反町委員長はこのように返答した。

「ここで名前を挙げることはできないが、ケガやコロナの関係で招集を見送った選手が何人かいることは間違いない。同じ国でもクラブによって対応が違うので、最後まで調整と言うか、決めていくことが難しかった。我々としてはその中でベストなメンバーを選出した」

U-24代表との兼ね合いについて質問が飛ぶと、森保監督はこう答えた。

「反町技術委員長がいつも言うワンチームツーカテゴリーでひとつのラージグループを意識して2試合に臨みたい。A代表はベストチームを作る部分と、U-24の選手たちには基本的にアルゼンチン戦に回ってもらう。東京五輪世代では冨安がひとり入っているが、彼はずっと代表のコアメンバーとしてスタメンで出られるだけのプレーを見せてくれている。ほかの選手でもA代表でスタメンでプレーできる選手もいるが、絶対的なスタメンでなければ、U-24で世界的強豪の素晴らしい相手とプレーする時間が長い方が個の成長につながると思うし、五輪に向けた強化になると思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.