くらし情報『「ゲームキャプテンは航」、三笘は「先発で」、第2次森保ジャパンが今夜新たな船出へ!』

2023年3月24日 12:00

「ゲームキャプテンは航」、三笘は「先発で」、第2次森保ジャパンが今夜新たな船出へ!

三笘薫 (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



いよいよ第2次森保ジャパンの新たなる船出となる。SAMURAI BLUEが『FIFAワールドカップカタール2022』でのベスト16からさらなる高みを目指し、『キリンカップチャレンジサッカー2023』2連戦に臨む。『ワールドカップ2026』へ向けた第一歩を今夜、国立競技場で踏み出すのだ。

3月23日の前日会見でリスタートとなるウルグアイ戦について問われた森保一監督はこうコメントした。
「まずはホームということで、勝利を目指して戦い、選手たちにはチームとしての戦いの中でベストを尽くしながら、今持っている最高の個のパフォーマンス、チームのパフォーマンスができるよう思い切ってやってほしい。これまでカタールまでの積み上げを生かしながら、これから2026年に向けて何を作っていけるか。
新しい大会へ向かって、選手たちには思い切って表現してほしい」

「ゲームキャプテンは航」、三笘は「先発で」、第2次森保ジャパンが今夜新たな船出へ!

森保一日本代表監督
指揮官は新チームのフォーメーションについても言及した。
「現時点の構想もあるが、最終的には今日の練習を見て決めたい。形としては4-2-3-1からスタートしていきたい。これまでのオプション、試合の状況によって、オプションの積み上げはしっかり持ちながら、こちらのことを作っていきたいと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.