くらし情報『瀬戸康史が考える自信の持ち方「大事なのは大きな出来事より、小さな積み重ね」』

2022年3月16日 07:00

瀬戸康史が考える自信の持ち方「大事なのは大きな出来事より、小さな積み重ね」

それは別に周りに感謝の気持ちがないという意味ではなく。何て言うんだろう。たぶん人が変わるのって、そういう大きな出来事じゃなくて。日々の小さな積み重ねなんじゃないかなって」

確かに、つい人は人生にドラマみたいなターニングポイントを求めがち。でも、多くの人にそんな劇的なことは起こらない。だからこそ、何気ない毎日をどう生きるかで、自分も、未来も、変わっていく。

「自信の持ち方は人それぞれでいいと思うんです。僕の場合は、とにかく自分を客観視して、自分の嫌だなと思っていることをひとつひとつ受け入れていく、その繰り返しでした。
聡子みたいに髪を切るとかメイクや服装を変えるとか、外見から入るのもいいと思う。方法は人それぞれ違ってくるのかなと思うけど、共通して言えることは、やっぱり時間がかかるということです」

そうまとめた上で、いちばん大切なことを瀬戸康史は教えてくれた。

「実際に変われるかどうかはわからなくても、まずそうやって変わろうという気持ちを持てることが素敵だし、すごいなと思います」

そう、大事なのは意志なのだ。意志をもって行動を起こした人に、道は開かれる。

僕の自己肯定感は75%くらいです

瀬戸康史が考える自信の持ち方「大事なのは大きな出来事より、小さな積み重ね」


俳優は、作品ごとにタッグを組む相手も違えば方法論も異なる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.