くらし情報『「唐突なお別れはダメだと宏樹さんから学んだ(笑)」、中村憲剛×伊藤宏樹・スペシャル対談【後編】』

2021年1月27日 07:00

「唐突なお別れはダメだと宏樹さんから学んだ(笑)」、中村憲剛×伊藤宏樹・スペシャル対談【後編】

伊藤「この間、タニ(谷口博之)が言っていたな」

「唐突なお別れはダメだと宏樹さんから学んだ(笑)」、中村憲剛×伊藤宏樹・スペシャル対談【後編】

(写真左より)中村憲剛、伊藤宏樹
――ふたりのなかで一番印象深い試合は?

伊藤「ふたりのなかでか。俺が悲しかったのは、2004年に昇格して、2005年にいざ念願のJ1開幕戦を迎えた柏レイソル戦。憲剛が前日に熱を出して、いないという。あれは悲しかった」

中村「それを挙げるのは、よくないなあ(苦笑)」

伊藤「本当、そこを楽しみにめっちゃ(練習して)きていたのね。そしたら、前日のホテルで知らされて」

中村「俺もそうだよ。飯を食って、部屋に戻ったらもう急に寒気がしちゃって」

伊藤「39℃くらいあったよね?」

中村「ああーってなった」

伊藤「『何してんだよ!』と思った。あれが本当に残念だった」

中村「現役最初のJ1の試合と最後のJ1の試合が柏戦で、両方とも行っていないという……(苦笑)」

――なるほど。

中村「実は2005年にJ1に昇格したときの試合日程が柏、続いて浦和レッズだったんです」

伊藤「ああ」

中村「しかもアウェイ柏、ホーム浦和で。
それで、自分の現役最後のリーグ戦は、ホーム浦和、アウェイ柏!」

伊藤「すごい偶然だね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.