BUDDiiSから甘い愛の告白&2022年を振り返る「来年はもっとスピードアップしたい」
でもちょっとずつ有観客になって、配信もありつついろんな人に見てもらえるようになって、その中でライブ形式が本来の形に少しずつ戻ってきてると思うんです。その中で今年1年、ライブの楽しさをより感じられるようになったと思うので、この感覚を持ちつつ、この先も多くの人に喜んでもらえるように、自分もたくさん楽しみつつ、みんなを楽しませるパフォーマンスができたらな、と思っています。
KEVIN横浜武道館でステージが大きくなって、しかも舞台セットで船とかがあって、そこに合わせて曲を作ったので、会場に入ってからすごいテンションが上がったのを感じて。求めていたのこれだ!みたいな。そこから気持ちがぐっと上に向いたのは感じています。
それからツアーを経て、最初は僕たちで作ったステージがもう手に負えないぐらいの規模感になってきているので、スタッフさんと二人三脚でやっていかないといけないな、ということもすごく感じていて。そのためには自分たちの意思もちゃんと伝えなくちゃいけないし、伝えてくれてるものを感じないといけない。そういうことは先に向かうためには大事なステップアップになったのかなと思いますね。
YUMAステージに立ってるだけで、いっぱいいっぱいだったりすることも多かったんですけど、やっぱツアーなどを通して、大きな会場でやるようになったのもそうですし、ステージに立つということに、余裕が出てきたっていうか。