くらし情報『おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『ロケットマン』『火口のふたり』など4作品と市川雷蔵映画祭。』

2019年8月23日 18:00

おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『ロケットマン』『火口のふたり』など4作品と市川雷蔵映画祭。

イラストレーション:高松啓二


おとな向け週末映画ガイド

今週オススメしたい映画は、『ロケットマン』『火口のふたり』など4作品と市川雷蔵映画祭

ぴあ編集部 坂口英明
19/8/23(金)

おとな向け週末映画ガイド 今週のオススメは『ロケットマン』『火口のふたり』など4作品と市川雷蔵映画祭。

イラストレーション:高松啓二
今週末に公開の作品は15本。全国で拡大上映される『ロケットマン』『二ノ国』『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』と、ミニシアターなどで上映の12本です。その中から、おとなの映画ファンにオススメしたい作品をご紹介します。

『ロケットマン』

ロックのレジェンド、エルトン・ジョンの半生を描いた映画です。彼自身がプロデュースしているのに、普通触れたくない想い出まで、容赦なく取り上げられていて、美化もされていません。まずそれに好感が持てます。

さらに、この映画が単なる「伝記映画」でなく、ミュージカル仕立てで、ぶっとんだ作りになっていること。ぶっとんだ人生が、エルトン自身の歌22曲で綴られるのです。エルトンは、常に突飛なスタイルでライブに登場していました。そうか、あの格好のときは、そんなことが背景にあったのか、と精神状態や健康状態がすべてよくわかります。1975年のLA、トルバドールのアメリカデビューなど、ライブシーンも見ものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.