くらし情報『柄本明が藤原竜也に救われた理由とは? 柄本明演出・松井周の書き下ろし脚本の舞台「てにあまる」インタビュー到着』

2021年4月12日 11:58

柄本明が藤原竜也に救われた理由とは? 柄本明演出・松井周の書き下ろし脚本の舞台「てにあまる」インタビュー到着

これで2度目です。演出は初めてですけど。

藤原:(柄本さんはけいこ場を)面白そうに見ていましたよ。演出して視界を広くして自分も出るというのは僕もやったことないし、大変なことやっているなと思いながら柄本さんのことを見ていました。楽しかったです。

ーーけいこ場の雰囲気はどんな感じでしたか?
藤原:柄本さんの演出は、的確にというか、自分が芝居的にはしってしまったり勢いづいてしまった時にうまく修正してくれますし、難しい台本だったので柄本さんが僕ら役者を救ってくれた感じです。この難しい本に対して、俳優という立場で僕らを導いてくれたのはうれしかったです。

柄本:難しい本でした。
(藤原を指して)この人で救われましたよ。この人じゃないとダメだったね。とにかくスピードがある。藤原竜也という人を見ていて思うのは、「あ、藤原竜也なんだな」ということがものすごく刻まれます。

ーー本作は松井さんの書き下ろしです。台本を最初に読んだ時の感想は?
柄本:松井さんとは初めてで何度も話したし、うちのけいこ場にも来てもらい芝居も見にきてもらいました。僕はいつもそうなのですが、人が書いているものだからわからないですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.