くらし情報『岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い』

2021年3月6日 12:00

岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い

を日本で上演することが「ブロードウェイへの恩返し」だと仰っていました。

あのブロードウェイが閉まっていることが、今でも信じられないんですよね。あの演劇の巣窟、演劇の溜まり場が、今動いていないって。ブロードウェイからオフオフからいろいろな作品を見てきたし、レッスンやボイトレもしてきた場所。あのマンハッタンが非常事態宣言下であることがとても寂しいです。早く復活してほしいですね。

――日本で上演することで、ブロードウェイの関係者や観客への励ましにもなるのでしょうか。

本当に。
少しでも動き出さないとね。動けば、もちろん権利使用料という形でお金も向こうに入れられる。それは、演劇の活動としてすごく大事なことだなと思うんです。なんとか回していかないとね。

オリジナルにはないタップも披露

岸谷五朗「ブロードウェイを“超える”」 ミュージカル『The PROM』に懸けた思い


――今回はどのようなキャストがそろったとお考えですか?

今回はコロナ禍でオーディションができなかったんですね。だから、アンサンブルや準メインメンバーは、今まで地球ゴージャスに出てくれたメンバーを中心に集まってくれて。本当にみんなエネルギッシュです。一方、ハイレベルな作品なので、これをやっつけるためには、相当稽古をしなくてはならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.