くらし情報『「音を立てたら即死!」最新作の公開を前に『クワイエット・プレイス』シリーズをおさらい』

「音を立てたら即死!」最新作の公開を前に『クワイエット・プレイス』シリーズをおさらい

今年のオスカーを獲得した『オッペンハイマー』で夫婦役を演じたブラントとマーフィーの掛け合いにも注目だ。

『クワイエット・プレイス:DAY 1』

物語は、ひとつの家族を襲ったあの衝撃から471日前、世界が沈黙した日「DAY 1」へと遡る。音を立てるものすべてに襲い掛かる謎の生命体が突如として大都市・ニューヨークに襲来し、猫を抱えた主人公・サミラ(ルピタ・ニョンゴ)は、死と隣り合わせのサバイバルを余儀なくされる。果たしてこの街に生き残る術など存在するのか。この絶望に、彼女はどう立ち向かうのか。そして、“音を立ててはいけない”というルールに人類はいかに辿り着くのか。究極のサバイバルの先に、彼女たちが見たものとは……。

音のない瞬間なんて24時間365日あり得ない世界有数の大都市を舞台に、一瞬にして、日常が崩れ去る瞬間が描かれていく。
シリーズ1作目では〈出産〉、シリーズ2作目では〈赤ん坊〉と、音が出ることが必然の状況に置かれてきた本シリーズの登場人物たちだが、今回はよりコントロールが困難な“動物=猫”が主人公の相棒に。突如としてニューヨークに襲来した凶暴な“何か”が、人々を無作為に蹂躙する中、猫を抱きかかえるサミラはこの世界を生き抜くことができるのか!?シリーズ前2作を越えるスケールで、人類が音を奪われた日の謎がいよいよ明かされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.