くらし情報『博多華丸「来るべき日が来た」 和太鼓&タップダンスに挑戦する舞台『羽世保スウィングボーイズ』明治座公演にむけて』

2022年10月17日 07:00

博多華丸「来るべき日が来た」 和太鼓&タップダンスに挑戦する舞台『羽世保スウィングボーイズ』明治座公演にむけて

コロナ禍にもってこいですよ。ひとりで黙々とできるし、手ぶらでやれますしね。それに、ある程度年齢を重ねてもできるところがいいですよね。脳のいいトレーニングになっていますし、いいものを教えていただいたなと思っています。

――公演が終わった後も継続していらっしゃるのはすごいです。

見る人から見たら足踏み程度なんですけど、毎日積み重ねることしかないと最初にタップの先生に言われたのでね、毎日やっています。継続は力なりなので。何かしら形になって明治座公演で発揮できればいいなと思います。


博多座公演・新歌舞伎座公演で築いた連帯感

――前回の蓄積がある分、今回はよりブラッシュアップされるのではないですか?

そうですね。そうだといいですね。和太鼓はしばらく離れていたので......覚えてたらいいですね。ただ、初演のときは五十肩だったんですよ。それが治ったので、動きは軽やかになっていると思います。

――え、五十肩だったんですか⁉︎舞台はそれを感じさせないパフォーマンスでしたが......。

めちゃくちゃ痛かったです。もう作り笑顔で乗り切りました(笑)。
和太鼓はやはり生バンドの音と合わせることが一番大事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.