くらし情報『藤井道人監督、『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』制作秘話を語るオフィシャルインタビュー到着』

2021年11月4日 17:00

藤井道人監督、『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』制作秘話を語るオフィシャルインタビュー到着

11月12日(金)より全国20館にて2週間限定公開される。監督は、日本アカデミー賞6部門受賞の『新聞記者』や、『ヤクザと家族 The Family』など、実写映画で活躍する藤井道人。アニメーション作品を手掛けるのは初めてだったという藤井が今回どのように劇場版を作り上げていったのか、全12話配信されているシーズン1から1つの作品へと形を変える苦労などについて語った。

<藤井道人オフィシャルインタビュー>

ーー今回、『攻殻機動隊 SAC_2045』劇場版の監督を依頼されて

藤井道人(以下、藤井):アニメーション作品は初めて手掛けました。お話をもらった時は、アニメ業界の別の監督と間違えて自分のところに連絡が来てしまったのではないかと疑いました(笑)。それくらいトリッキーなオファーでしたね。視聴者としてもアニメにはあまり触れていないので、自分とアニメとの親和性は全くないと思っていましたし。いただいたオファーには全て目を通して、引き受けるかどうかを自分で決めているのですが、この作品を手掛けることで得るものが大きいのではないかという匂いがしたので、お受けすることにしました。
僕自身、実写映画しか知らないし、ほぼ独学でしたし、業界的な正攻法の監督の在り方ではないと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.