くらし情報『SFアニメ『Sonny Boy』をオリジナルで作り上げた夏目真悟監督、「思春期の頃を思い出しながら観てほしい」』

2022年1月12日 17:00

SFアニメ『Sonny Boy』をオリジナルで作り上げた夏目真悟監督、「思春期の頃を思い出しながら観てほしい」

『Sonny Boy』 (c)Sonny Boy committee

(c)Sonny Boy committee



突然、異次元を“漂流”することになった少年少女たちのサバイバルを描く新感覚SFアニメ『Sonny Boy』。謎が謎を呼ぶ展開と個性的なキャラクターの織りなす人間模様に、昨夏どっぷりハマった人も多いのでは?『ワンパンマン』(第1期)や『ブギーポップは笑わない』を手がけた夏目真悟監督のオリジナルである本作はどのようにして生まれたのか。昨年末にBlu-ray BOXが発売され、1月12日からは秋田放送での放映も開始される本作について、夏目監督が作品に込めた思いと手応えを聞いた。

──本放送が終わった際の心境をお聞かせください。

夏目正直ほっとしました。放送中はどんなリアクションがくるかドキドキしっぱなしで。やっと堂々と街を歩けるようになりました(笑)。

──どのような反響が寄せられたのでしょうか。


夏目今回オリジナル作品ということもあり、自分の考えを赤裸々に詰め込んだのでどんな反響があるか少し怖かったんですよね。制作しながら自分でも「分かりづらいな」「親切じゃないな」と感じることはあったので、そういう反応はもちろんありました。でもその中で自分が伝えたかったことを的確に捉えてくれている人もいて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.