くらし情報『山﨑賢人&眞栄田郷敦が送るエール「完璧すぎなくてもいい」』

2024年2月1日 08:00

山﨑賢人&眞栄田郷敦が送るエール「完璧すぎなくてもいい」

左から)山﨑賢人、眞栄田郷敦 (撮影:友野雄)

(撮影:友野雄)



写真撮影の間も、インタビュー中も、笑いの絶えない二人だった。

累計発行部数2700万部を記録した大ヒット漫画『ゴールデンカムイ』を実写化するにあたり、主人公の杉元佐一を山﨑賢人が、杉元と対峙する第七師団上等兵・尾形百之助を眞栄田郷敦が演じた。作中では敵対する二人だが、取材現場で顔を合わせた山﨑と眞栄田の醸す空気は、柔らかい。

杉元・尾形が出会う雪山でのアクションシーンの練習が、両者の初対面だったという。映画公開を目前にしたタイミングで、撮影当時を振り返ってもらった。

「賢人さんは愛されキャラ」「ギャップがあるのが郷敦のかわいいところ」

山﨑賢人&眞栄田郷敦が送るエール「完璧すぎなくてもいい」


ーー山﨑さん演じる杉元、眞栄田さん演じる尾形が対峙する雪山でのアクションシーンが印象的でした。相当な練習を積まれたと聞いているのですが、どんなやりとりをされたんでしょうか。

山﨑あのシーンの撮影に入る前、アクション練習をするときに初めて郷敦と会ったんです。初対面で、僕はちょっと緊張していました。アクションのスピードも早いですし、しっかりコミュニケーションを取りながら進めていったのを覚えています。少しずつ楽しくなっていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.