くらし情報『緑黄色社会、対バンツアーラストは同世代のDISH//と競演『緑黄色夜祭 vol.10』レポート』

2021年12月6日 15:00

緑黄色社会、対バンツアーラストは同世代のDISH//と競演『緑黄色夜祭 vol.10』レポート

そんなご縁があっての今日です」と感激を語る長屋。「(DISH//の)柊生とは仲良くて。たまにオンラインでセッションしながら、曲作ったり……」と明かす小林に、「え、そうなの?」とメンバーからも驚きの声が上がる。

一転してバラード曲「幸せ」で情感あふれるメロディを聴かせ、さらに「Shout Baby」へ、と惜しみなくシングル曲を連発……といったところで、そこから急転直下「逆転」のハード&ミステリアスな音像へと流れ込んでみせる。動と静、緩と急を自在に駆使した選曲の中に、ワンマンライブとも一味異なる遊び心を忍ばせているのも『緑黄色夜祭』ならではの醍醐味だ。
緑黄色社会、対バンツアーラストは同世代のDISH//と競演『緑黄色夜祭 vol.10』レポート


「10回目の節目っていうことで、私たちもスタッフも気合が入っていて」と長屋。「去年からいろんな『お祭り』がなくなった中で、ここはお祭りをしよう!ということで」と語る言葉が、この一夜に懸ける情熱をまざまざと伝えてくる。

ドラマチックなバラード曲「LITMUS」から「始まりの歌」「merry-go-round」「sabotage」と終盤へ向けて一気に昇り詰めていく緑黄色社会。
「冗談で『いつかフェスになったらいいね』って言ってたけど、もしかしたら夢じゃないのかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.