くらし情報『東京事変、テレ東『WBS』に新曲「緑酒」を書き下ろし「現役世代の肩に伸し掛かる重みを分かち合いたい」』

2021年3月26日 18:00

東京事変、テレ東『WBS』に新曲「緑酒」を書き下ろし「現役世代の肩に伸し掛かる重みを分かち合いたい」

その思いを共有し、視聴者の方々を思い描きながら作ってくださったのだと感じました。
緑酒(りょくしゅ)とは、質の良いお酒のことです。番組自体も緑酒のような存在になれるよう、努力を続けようと思います。共に凛と参りましょう!

■佐々木明子キャスター コメント
ちりばめられた言葉ひとつひとつが今を生きる私達の思いそのもので
その意味をかみしめながら聞きました。
いつの時代も歌は私達に寄り添い励ましてくれる存在ですが軽快なロックの「緑酒」は、
激変する世界のスピード感や、私達の焦燥感を映し出しているようで、
「自由」への想いをぶつけるサビでは思わず空を見上げたくなりました。
どんな困難にも決して諦めず、前に進もうと、自由をつかもうと、背中を押してくれるような力強さです
WBSを見終える時、明日も頑張ろうときっとみなさんが思ってくれるはずです。
私もこの曲に恥ずかしくないよう頑張りたいと思います。
すてきな楽曲をありがとうございます
■番組チーフプロデューサー コメント
新生日本への叱咤と期待を歌い上げた、ガツンと来る素晴らしい曲です。

新生WBSの船出にとっても、大きな推進力となりそうです。

<番組概要>
『WBSワールドビジネスサテライト』

■放送日時:
月曜~木曜 夜10:00~10:58 / 金曜 夜11:00~11:58
(BSテレ東 月曜~金曜 夜11:00~0:00)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.