くらし情報『銀杏BOYZ 特別公演「君と僕だけが知らない宇宙へ」東京+大阪ホール2公演開催直前インタビュー 峯田和伸(銀杏BOYZ)、各公演の思いを語る【前編:知られざる『銀杏BOYZの中野事件簿』とは?】』

2022年8月25日 18:00

銀杏BOYZ 特別公演「君と僕だけが知らない宇宙へ」東京+大阪ホール2公演開催直前インタビュー 峯田和伸(銀杏BOYZ)、各公演の思いを語る【前編:知られざる『銀杏BOYZの中野事件簿』とは?】

峯田和伸(銀杏BOYZ) 撮影:石原敦志

撮影:石原敦志



9月、特別公演「君と僕だけが知らない宇宙へ」と題し、東京・中野サンプラザ(22日)と大阪・オリックス劇場(28日)でのホール公演を控えている銀杏BOYZ。開催地の中野は、銀杏BOYZおよび峯田和伸のヒストリーを語る上で絶対に欠かすことができない街、そして大阪は、近年峯田が「セカンドハウスを借りて住みたい」と語るほど思い入れのある街である。
ここでは、この東京・中野、大阪ふたつの公演地での伝説、思いなどを峯田本人に聞く。前編は「知られざる『銀杏BOYZの中野事件簿』」として、いくつもの伝説・事件簿を本人に聞いた。

15年間、中野界隈で暮らしていた峯田

――銀杏BOYZの様々な伝説が生まれた、東京の中央線沿線の中でも特に中野には、バンド活動にまつわる様々な事件が起きたエリアですね。

峯田僕はずっと中野に住んでたからね。今はもう離れちゃったけど、2005年に中野に引っ越して、2020年までの15年間、中野界隈に住んでた。だから、この取材で久しぶりに中野に来たわけだけど、やっぱり他の街に行くのとは違う特別な感じがある。
簡単には来られないですね。自分の人生を振り返っても、20〜30代っていう大切な時間を過ごしたのが中野だし、そこにはバンドもプライベートも恋愛も全部詰まってたからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.