“まさに動く芸術作品” SEVENTEEN、初オンラインコンサートで世界122ヵ国のCARATへ愛を語る
(C)PLEDIS
続いて上空から赤い棘をモチーフにしたゴンドラに乗ってジョンハンとスングァンが登場し「Flower」へ。地上に降り立つとウォヌと合流し、美しくも棘がある花に魅せられた切なさを表現する。そこにエスクプスもラップのシャウトで加わり、ラストは4人がひとつの花となった。
そのままの体制でウォヌの「Fear」のパートが始まると、一旦暗転し、ディノのソロダンスへ。毒にもがき苦しむようなパフォーマンスの後に手首に唇を当ててるディノ。再び暗転すると、ジョシュアの囁くようなパートから、ミンギュ、ドギョム、バーノン、ディノによる群舞へ。雷鳴が鳴り響き、ここで全員が合流。宮殿のセットの中で装飾がふんだんに施された白い衣装で舞う彼らの姿はまるで神話から飛び出したかのようだ。
ジョンハンを囲んで毒を飲むポーズで曲を終えたかと思うと、毒から覚醒したかのように立ち上がり、ジョンハンのキックから「Fearless」のステージへ。バーノンがメンバーの背中を飛び越えて倒れると、その周りをメンバーとダンサーが囲んで行進してゆく。逆三角形を作って"Gimme gimme gimme something new"と威嚇するようなパフォーマンスには、毒の恐れから抜け出して大胆不敵になった彼らの力強さが感じられる。