くらし情報『ディズニープラス、2021年以降の配信ラインナップを発表 2022年秋には『カーズ』シリーズ最新作も』

2020年12月23日 15:30

ディズニープラス、2021年以降の配信ラインナップを発表 2022年秋には『カーズ』シリーズ最新作も

主人公のバローは、自分とは何者か見出すことが出来ず“夢の巣穴”を掘る旅に出る若いウサギ。巣穴と同じく自分自身を深く掘り下げていくことで、彼女は自分を見つけていく。

『ドリーとサンゴ礁の世界』は『ファインディング・ニモ』の海の世界に飛び込んで、ニモやドリーが暮らす水中世界に入るこむような新体験ができるASMR作品。たっぷり3時間、映像を流しているだけで、ドリーたちが泳ぐ海の中を目と音で感じて心癒され、毎日がもっと楽しくなる様な作品だ。

さらに年明け2021年1月には、ピクサーのアニメーターたちがディズニーのためだけに描いた“ポップコーンの様に気軽に楽しめる”貴重な短編集『ピクサー・ポップコーン・ショーツ』が配信される。

2021年秋には世界中の涙をした屈指の名作『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場した愛嬌たっぷりの犬ダグを主人公にした短編コレクション『ダグ・デイ(原題)』が登場。各エピソードでは、ダグが裏庭や家の近くで出会うユーモアたっぷりな災難の数々に思わず笑みがこぼれる。監督・脚本を務めるのは『ファインディング・ニモ』、『カールじいさんの空飛ぶ家』でアカデミー脚本賞にノミネートされ、ディズニープラスのオリジナル短編アニメーション『フォーキーのコレって何?』でエミー賞を受賞したボブ・ピーターソンが務めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.