くらし情報『和山やま×山下敦弘×野木亜紀子『カラオケ行こ!』映画化決定 物語のカギを握る合唱部部長役のオーディション開催』

2022年6月10日 07:00

和山やま×山下敦弘×野木亜紀子『カラオケ行こ!』映画化決定 物語のカギを握る合唱部部長役のオーディション開催

聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの間には奇妙な友情が芽生えていくのだった。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

さらに今回、中学生の岡聡実役は、新たなスターをみつけるべく、オーディションで決定。プロアマ問わず募集する。繊細な心の機微を表現し、魂のこもった歌を歌う聡実役はいったい誰に?

<コメント>
■原作者:和山やま
この漫画は元々邦画への憧れから描いたものでした。今回映画として形になるのが本当に嬉しく思います。また、監督の山下敦弘さん、脚本の野木亜紀子さんの作品は元々大好きでしたので、融合して新たに生まれる『カラオケ行こ!』が楽しみで仕方がないです。

■監督:山下敦弘
昔から男たちが見つめ合う映画が好きだった。“見つめ合う”と書くと、なんだか恋愛ドラマのようなニュアンスにも思えてくるが、それだけではない。
男の友情や切なさを描いた映画、つまりは“バディもの”と呼ばれるジャンルに心惹かれてきた。『カラオケ行こ!』に出てくるバディはヤクザと中学生。年齢も住む世界も違う二人が“歌”をきっかけに出会い、不思議な友情が生まれる。魅力的で面白い原作だが、生身の人間が演じる“映画”という表現において、監督としての課題は多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.