くらし情報『『気づかいルーシー』が3度目の上演決定 主演・岸井ゆきの「またパワーアップしてお届けできることが楽しみです」』

2022年6月1日 17:00

『気づかいルーシー』が3度目の上演決定 主演・岸井ゆきの「またパワーアップしてお届けできることが楽しみです」

『気づかいルーシー』


松尾スズキの絵本『気づかいルーシー』(千倉書房)を原作とした舞台『気づかいルーシー』が8月4日(木)から8月14日(日)まで東京芸術劇場 シアターイーストで上演されることが決定した。ツアー公演も予定されている。

2015年に初演、2017年に再演された本作は、松尾スズキ原作の同名絵本を松尾自身が指導した演劇ゼミの生徒でもあり、岸田國士戯曲賞も受賞したノゾエ征爾が舞台化した音楽劇。劇中では、主人公のルーシーと、育ての親のおじいさん、飼い馬が互いに気づかいしすぎるあまりに引き起こす残念な悲喜劇が展開される。

ルーシー役は、初演時、松尾からルーシーの「生き写し」と絶賛された岸井ゆきの。いまや様々な役を演じきる確かな演技力で、ドラマ、映画で大活躍の岸井の3年振りとなる舞台に注目だ。また、そのルーシーと恋に落ちる王子様役には、唯一無二の存在感で人目を惹き、近年は舞台出演作も着実に増えている栗原類。そして、ノゾエが主宰する劇団「はえぎわ」から川上友里、山口航太が出演。
さらに、今回からの新メンバーとして大鶴佐助が馬役で登場。舞台を中心に活躍し、もはや若手とは言わせぬ異彩を放つ大鶴が、作品に新しい風を吹き込む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.