くらし情報『東山紀之が宮本亞門と初タッグ! 舞台『チョコレートドーナツ』キャスト&メインビジュアル公開』

2020年8月27日 11:10

東山紀之が宮本亞門と初タッグ! 舞台『チョコレートドーナツ』キャスト&メインビジュアル公開

そのほか、高畑淳子、モロ師岡、堀部圭亮、八十田勇一らが共演する。

70年代のアメリカのヒットナンバーを散りばめた華やかなショーシーンと、緊迫の法廷ドラマを織り交ぜながら、懸命に生きる人間の姿を演出するヒューマンドラマ。主演である谷原は「ドラァグクイーンのショーシーンでは様々なダンスを披露しますし、名曲の歌唱シーンもありますので、どうぞ楽しみにしていて下さい」と本作についてアピールしている。

<演出&キャストからのコメント>

●演出:宮本亞門
この難役に東山さんが挑戦することに、心から敬意を表します。今までドラァグクイーン役は日本でも多くの男優が演じてきましたが生半可ではできません。特に今回のルディは、傷つき、ボロボロになっても真っ向から社会と戦う、愛情深い人間です。原作の映画でもアラン・カミング氏が壮絶な演技で観客の心を鷲掴みにしました。東山さんは、蜷川幸雄氏が演出した「さらばわが愛覇王別姫」や「サド侯爵夫人」で女形や女性を演じられていますし、今回の生々しいドラァグクィーン・ルディをどう演じるか、演出家としてとても楽しみです。
また、谷原さん演じるポールも作品を通して戸惑い変化していく難しい役です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.