くらし情報『多部未華子×青山真治監督が初タッグ 現代女性の孤独に迫る長編映画『空に住む』10月23日全国ロードショー』

2020年8月24日 08:00

多部未華子×青山真治監督が初タッグ 現代女性の孤独に迫る長編映画『空に住む』10月23日全国ロードショー

長年の相棒・黒猫ハルと暮らし、ワケアリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれた郊外の小さな出版社に務める直実。それでも喪失感を抱え、浮遊するように生きる直実の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則だった。彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける直実は見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか。最後には、葛藤の末に大きな決断を下す。

直実の後輩で複雑な事情を抱えた妊婦・愛子役に『愛がなんだ』などに出演し、説得力のある演技で頭角を現している女優・岸井ゆきの、何不自由なく暮らすもどこか空虚さを感じ、直実に何かと世話を焼く叔母・明日子役には、TBS系TVドラマ『MIU404』で元ホステス役を演じ話題となった美村里江を抜擢。直実と同じタワーマンションに暮らし、偶然の出会いから直実と男女の関係になっていくスター俳優・時戸森則役を務める、EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー岩田剛典が今までにない“悪い男”を魅力的に演じる。直実をタワーマンションに迎え入れた叔父・雅博役をベテラン俳優の鶴見辰吾、直実が務める出版社の社長役を、“ハコちゃん”の愛称で知られ、俳優としても活躍する作家の岩下尚史が担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.