くらし情報『多部未華子×青山真治監督が初タッグ 現代女性の孤独に迫る長編映画『空に住む』10月23日全国ロードショー』

2020年8月24日 08:00

多部未華子×青山真治監督が初タッグ 現代女性の孤独に迫る長編映画『空に住む』10月23日全国ロードショー

直実の上司役を、NHKのTVドラマ『これは経費で落ちません!』で多部と共演した髙橋洋が演じる。そのほか、愛子と関係を持つ作家・吉田役に、北野武監督をはじめ各所から絶大な信頼を得ている大森南朋、直実が出会う不思議な男性役に、国内外で100本を超える映画に出演し、名だたるクリエイターからの指名が尽きない永瀬正敏が集結。また、直実の住むタワーマンションのコンシェルジュ役に、日本を代表する名優・柄本明など、実力派キャストが名を連ねる。

原作者である小竹は、「無我夢中で書いた小説と泣きながら書いた歌詞が青山真治監督のおかげで報われました」と感激のコメントを寄せている。

●監督:青山真治 コメント
脚本から公開まで足かけ四年、ああでもないこうでもない、それがダメならこうだ、もはや絶望という時期もありました。すると救いの神が舞い降りて、高層マンションのてっぺんからTake it easy manと厳かに言われるのです。だから私はこの映画を愛している。誰にもばれないように、ひとり静かに愛するのです。


●原作者:小竹正人 コメント
無我夢中で書いた小説と泣きながら書いた歌詞が青山真治監督のおかげで報われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.