くらし情報『畠中祐が演じた新鮮な役柄「荒木作品の中にはものすごい“青春”が流れている」』

2022年5月12日 07:00

畠中祐が演じた新鮮な役柄「荒木作品の中にはものすごい“青春”が流れている」

たとえば、電気ニンジャのリーダーが東京に来た理由など、物語に描かれていない個々のキャラクターの具体的な話はされたのでしょうか?

そういった部分は、決まりすぎていないというか、かなり役者に委ねてくれますね。個人的にも、そこは埋めていきたかったので、考えさせてもらいました。例えば、彼がこの街にやってくる理由ですよね……。彼はキャラクター的に、時折内にこもる瞬間があるので、もしかしたら外の世界でいじめられていたり、周囲から孤立していたりとかで、日常生活の中で居場所がないと感じていて、彼は、自分の居場所を求めるためにあの場所に来たのかな……。───なるほど。

すごく細かい設定を考えているわけじゃないけれども、僕はそんなことを想いながら彼を演じました。これまで僕は、「カバネリ」もそうですが、どちらかというと、ストレートに感情を爆発させるような役柄多かったので、こういう頭で先に考えて行動するキャラクターは新鮮でした。

───畠中さんは、たしかに熱血キャラクターのイメージがあります。


音響監督からも「お前やれるのか?」なんて言われたりして。「いやいや、やれますよ」とアフレコに入ったものの、最初のディレクションでは「ちょっと熱すぎるかな、ちょっと冷まして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.