くらし情報『畠中祐が演じた新鮮な役柄「荒木作品の中にはものすごい“青春”が流れている」』

2022年5月12日 07:00

畠中祐が演じた新鮮な役柄「荒木作品の中にはものすごい“青春”が流れている」

主人公・ヒビキ役を志尊淳が、ヒロイン・ウタ役を今注目のアーティストであるりりあ。がつとめることでも話題の本作だが、荒木監督作品『甲鉄城のカバネリ』主人公の生駒役でも知られる畠中祐は、秋葉原を拠点とするバトルクールチーム「電気ニンジャ」のリーダー役で登場している。荒木監督と関係の深い彼に『バブル』の魅力を語ってもらった。

荒木監督の作品は本当に観ていて惹きつけられるし、パワーがある

畠中祐が演じた新鮮な役柄「荒木作品の中にはものすごい“青春”が流れている」


───畠中さんは本作で、秋葉原を拠点とするバトルクールチーム「電気ニンジャ」のリーダーを演じています。

そうなんですけど……。あまり登場シーンがないんです。だから今日、僕はここに来てよかったんでしょうか……と思っていて。

───そんな謙遜を!

いや、事実なので(笑)。


───荒木哲郎監督とは、これまで『甲鉄城のカバネリ』や『進撃の巨人』でお仕事をされています。畠中さんならではの『バブル』のお話を伺いたいです。

はい、今回も仮アフレコの段階で関わっていました。

───仮アフレコとは?

荒木監督はよくやるんですが、完成イメージを共有するために、一度声優がアフレコをするんです。それをスタッフさんが見て議論して、もう一度作品を再構築するんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.