くらし情報『横山由依「活力を与えられる存在でいたい」 AKB48卒業後初の舞台『三十郎大活劇』は、笑えて泣ける素敵な作品』

2022年3月30日 07:00

横山由依「活力を与えられる存在でいたい」 AKB48卒業後初の舞台『三十郎大活劇』は、笑えて泣ける素敵な作品

熱海五郎一座で共演させていただいて、その時にも、お芝居のアドバイスをくださって。またどこかでご一緒したいなと思っていたので、1年経たずにご一緒させていただけるなんて!

稽古の序盤に「おやつをどういう役にしていったらいいですかね?」とラサールさんに聞いたら、「由依ちゃんの真面目さが出ちゃっている。おやつはもっと明るくていい。明るいお姉さんみたいな感じで作っていきましょう」と言ってくださいました。期待に応えられるように頑張りたいです。

――稽古場はどんな雰囲気ですか。

ベテランの方々が多いので、自分が出ていないシーンでも勉強になります。皆さんが引っ張ってくださったり、アドバイスをしてくださったりして、心強いです。
個人的には熱海五郎一座でご一緒したラサールさんが演出ですし、小倉(久寛)さんなどSETのメンバーがいたりするので、気心が知れているというか、安心感があります。

劇場は、思いがぶつかり融合する場所

――AKB48を卒業するにあたり、ご自分と向き合う中で、ステージが好きだ、お芝居が好きだと気づいたと語られていました。

はい。AKBでずっとやってきた劇場公演やコンサートなど、お客さんがいないと成立しないエンタテインメントにすごく惹かれて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.