思春期の少年たちの心模様を3ペアそれぞれのアプローチで ミュージカル『GIRLFRIEND』まもなく開幕
なんでこいつら見てるんだろう、俺たちふたりで楽しんでいるんだから見るなよ、と。音楽って人と楽しむものでもあるけれど、限られた空間でひそかに楽しむものでもあるんだなと今日感じました。
萩谷ふたりの物語だからね。
高橋そう。誰かに伝えるということもあるのですが。だからこの作品をアピールするとしたら、「観に来てください」というより「のぞき見しに来てください」と思う。萩谷名言だね。でも本当に日常をのぞき見てもらうような作品。
音楽……。音楽をめっちゃ嫌いって人、いるのかな。音楽って色々なジャンルがあるからその人の趣味嗜好がそのまま反映されるし。でも音楽のパワーというものはあると思う。音楽があるから何か頑張れるとか。マイクはウィルにミックステープを渡しますが、カセットテープに一から録音して、という作業はすごく大変で特別なことだと小山さんに教えてもらいました。そういう音楽を通してマイクとウィルが繋がれる時がある。色々なものを繋ぐ、音楽を介してコミュニケーションがとれる。
いいものだな、と思います。
島僕は本当に、ご覧のとおり会話が超苦手で。でも音楽は、唯一自分が安心できるホームであり、僕のコミュニケーションのひとつです。