くらし情報『C&K、ニューシングル『I.M.A』で15年間封印していたタオル回しを解禁 初のカバー曲も収録』

2022年4月15日 12:00

C&K、ニューシングル『I.M.A』で15年間封印していたタオル回しを解禁 初のカバー曲も収録

地元じゃなくても、地元ですツアー2022 〜ゲンテン〜』の開催、そして11月20日の横浜アリーナ公演への期待が高まる熱量高いトラックになっている。

カップリングには、C&Kのふたりそれぞれが歌ってみたいフェイバリットソングのカバーをCD限定で収録。販売形態はCLIEVY盤とKEEN盤の2形態でリリースされ、CLIEVY盤には荒井由実「ひこうき雲」、KEEN盤にはRake「誓い」が収録されている。C&Kが自身の作品に他アーティストの楽曲のカバーを音源化するのはこれが初となる。

併せて今作では、横浜アリーナでのライブに先駆け「C&K 横浜巡り〜おすすめデートスポット〜」の特典映像企画が決定。CLIEVY盤ではCLIEVY編、KEEN盤ではKEEN編のそれぞれの視聴URLが封入される。さらに、横浜アリーナ公演のCD購入者先行予約も決定したほか、新ビジュアルとCLIEVY盤とKEEN盤それぞれのジャケット写真も公開された。

■C&K コメント
15年前くらいから、どの音楽ジャンルでもタオルをまわすということが、ライブのスタンダードになりつつあった時期があり、C&Kとしてはそのスタンダードの波にのることに違和感を覚え、グッズでタオルは売るものの一切ライブでは使用しないまま15年過ごしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.