くらし情報『「ODDL PARTY in TOKYO」連続インタビュー(全3回) 第1回 Mega Shinnosuke』

2021年10月26日 11:00

「ODDL PARTY in TOKYO」連続インタビュー(全3回) 第1回 Mega Shinnosuke

でも若者に音楽は流行ってないし、もちろん掘り下げられてもいないから、それに関するコメントはあふれない。僕や僕の周りのミュージシャンがいる環境の中では美学とされているものが一部にしか伝わらないんですよ。SNSに書き込みたい層には刺さらない……ってか気づいてもらえない。僕にはある程度ファンがいてコメントをくれる人もいると思うんですけど、音楽自体が流行ってないので、音楽についてここで趣を感じたっていうようなコメントを残す人は少ないんですよ。

僕を評価する対象として音楽は心地いいねくらいな感じで、もしコメントをよりしっかり残すとしたら歌詞にいくんですよね。

――とは言え、刺さる言葉は魅力的です。ただ若い世代で音楽が流行ってないとすると、どう音楽を届けていくのかが課題になりそうですが。

それは僕が興味を持ってるカルチャーとか、それを通して生きていくことは楽しいよっていうのを発信できればいいのかなって。例えば毎朝通勤する安定した生活のサラリーマンの方より飲んだくれてるおっさんが楽しそうなのを何回も見たことあるから……その人も飲んでばっかりじゃよくないとは思うけど(笑)……なんか自分の視野を広げて生きていけば、楽しく生きていける方法があるのかなって思ったりもする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.