高畑充希主演ミュージカル『ウェイトレス』森崎ウィン、ソニンら新キャストを迎え再演決定
2021年の日本初演に引き続き、主人公のジェナを高畑が演じるほか、新キャストとして、ジェナが産婦人科で出会うポマター医師を森崎ウィン、ジェナを温かい目で見守るウェイトレス仲間のドーンをソニンが演じる。同じくウェイトレス仲間で、姉御肌としてジェナに時に厳しくアドバイスを与えるベッキーはLiLiCoが続投する。
また、ジェナを束縛するダメ夫のアールは新キャストの水田航生、ドーンに想いを寄せる粘着質なオギーはおばたのお兄さんと新キャストの西村ヒロチョのWキャスト、3人のウェイトレスに囲まれて働く店長兼シェフのカルは新キャストの田中要次、ダイナーのオーナーとしてとても厳しい一方、誰よりもジェナのパイを評価し自立の後押しをするジョーは新キャストの山西惇が演じる。
ミュージカル『ウェイトレス』出演者コメント
■高畑充希
・再演に懸ける意気込み
ずっとずっと、この再演を待ち望んでいました!初演はちょうどコロナ禍で、制限もあり、作品を届ける側としてもどかしい思いも沢山しました。やっと大きく息が吸えるような、晴れやかな気持ちです。皆さんと劇場で声を出して盛り上がれる日が、楽しみだ!!!
・日本初演の思い出
初演だったので、日本バージョンの骨組みを作る作業を海外スタッフとリモートで行わねばならず、とても苦労した記憶があります。