BAND-MAID、さらに広い世界へ 新作『Unseen World』とエンタメを語る
――5人それぞれいろんな趣味やルーツがありますね。BAND-MAIDの多彩さの理由は、そこにもあるのかもしれないですよ。
小鳩そうかもしれないですね。BAND-MAIDは、趣味多めですっぽ。
――みなさんそれぞれの感性が、これからもBAND-MAIDを進化させていくと思いますが、2021年はどんな活動をしていきたいとイメージしていますか?
小鳩今後、社会状況がどうなるのかわからないところもあるので、具体的に言えることはまだないんですけどっぽ。去年は、コロナ禍でもできるオンラインお給仕とか、状況に合わせてやれることをいろいろ試行錯誤してなんとかやっていけたんですっぽ。今年もまずはこの状況でもできることをひとつずつやっていきたいですっぽ。ご主人様、お嬢様に私たちの音楽を伝えるっていうことをこれからも止めないでやってきたいですっぽ。
SAIKI今年も去年みたいな状況が続くのならば、もっともっと新しいことも考えたいですね。まだまだフラストレーションが溜まる世界だと思うので、それを発散できるような音楽をさらに届けたいです。
取材・文 / 田中大
写真 / 石丸敦章
BAND-MAIDのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!
応募方法
ぴあ音楽編集部Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。