くらし情報『プライベートでは2児の父! 片桐 仁、映画『ステップ』を語る』

2020年7月3日 12:00

プライベートでは2児の父! 片桐 仁、映画『ステップ』を語る

本作の観方が変わって、魅力が広がるかもしれません。

すごく新鮮な山田さんと豪華な名優たちの演技合戦

── 『ステップ』をご覧になった感想からお聞かせいただけますか?

たまらないですよ、いきなりお母さんが死んじゃうんですから。俺も“奥さんが死んだらどうしよう?”っていまも思うことありますし、嫁さんにも「私が死んだらどうするの?」って言われたことがあるけれど、確かに家が回らない。しかも、うちは男の子ふたりだけど、この映画の場合は娘だから、女の子特有の頭のよさみたいなのもあるじゃないですか? そんな感じで、子供が実際にいるのか、重松清さんの原作を読んでいるのかで、観た人の感想が違ってくると思いました。

── 主人公のシングルファーザー・健一を演じられた山田孝之さんはいかがでした?

最近の山田さんは奇抜なキャラを演じたり、自分から行動を起こすような役が多いイメージだったけど、今回はずっとリアクションの芝居だったじゃないですか。奥さんが死んで娘がだんだん大人になっていくその時々の主人公を、モノローグと表情だけで見せていく山田さんはあまり見たことがなかったので、すごく新鮮でした。

プライベートでは2児の父! 片桐 仁、映画『ステップ』を語る

本作では山田孝之が子育てに奔走するシングルファーザー役に挑戦!
── 周りのキャラクターやそれぞれの役を演じられた俳優陣もよかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.