ウルフルズ約2年ぶりホールツアー 改めてウルフルズの、トータスの歌力を魅せつけられたロームシアター京都公演【"ネタバレなし"オフィシャルレポート】
物販でも当時の復刻グッズが販売され、この日も物販の売れ行きが良すぎて開演時間が5分押すといううれしい悲鳴も!
そうそう、ここで改めてツアー『ツーツーウラウラ』の時代背景を参考までに振り返っておくと、2002年は2月にシングル「笑えれば」、3月にアルバム『ウルフルズ』が連続リリースされており、これらを引っ提げてツアーが開催されていた。アルバム収録曲『ツーツーウラウラ』から名付けられたのは言わずもがなであり、『知らない街へ即出早出のツアーに』と歌われるように、先述もしているが、初めての街も含め全国津々浦々を訪れるというのは、当時も今回も大きなコンセプトになっている。後、何よりも大きいのは、2002年当時はジョンBが脱退中であり、ツアー『ツーツーウラウラ』シリーズには初登場となる。
で、肝心の内容だが、そこに関しては既にトータスがDJを務めるFM COCOLO『Got You OSAKA』生放送で、ツアー初日翌日の9月1日にジョンB・サンコンをゲストに迎えて話されている。これから書くトータスの言葉は、ライブでのMCと記述しない限りは、ラジオで話した事として読んでいただきたい。まずは開口一番トータスが話した事を記しておこう。