くらし情報『【ネタバレあり】松下洸平と紐解く『ミステリと言う勿れ』「朝晴の何面もの顔を見せたかった」』

2023年9月22日 08:00

【ネタバレあり】松下洸平と紐解く『ミステリと言う勿れ』「朝晴の何面もの顔を見せたかった」

松下洸平 撮影:木村直軌

撮影:木村直軌



映画『ミステリと言う勿れ』が公開中だ。

原作は、田村由美の同名人気コミック。2022年1月クールに連続ドラマとして放送され、大きな話題を呼んだヒット作が、スクリーンに舞台を移し、さらにスケールを増して帰ってきた。

その中で、新たな出演者のひとりとして名前を連ねるのが俳優の松下洸平だ。キーパーソンを演じる松下に、公開後の今だから話せる役への想いを聞いた。

※この記事は、本編の核心に迫るネタバレが含まれています。未見の方はご注意ください。

朝晴には、愚かで、ちょっと情けない人でいてほしかった

【ネタバレあり】松下洸平と紐解く『ミステリと言う勿れ』「朝晴の何面もの顔を見せたかった」


シリーズ最大級の新たな謎と呼び声が高い通称“広島編”。

代々、遺産をめぐる争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・狩集家。その因縁を証明するかのように、汐路(原菜乃華)らの親を乗せた車も崖下に転落、命を落とした。

はたしてこの遺産相続事件の真相はどこにあるのか。久能整(菅田将暉)の辿り着いた答えは、150年前から受け継がれてきた呪いのバトン。そこでキーパーソンとなるのが、代々、顧問弁護士として狩集家に仕えてきた車坂義家(段田安則)の孫・朝晴(松下洸平)だった。

自分の重ねてきた罪を告白する朝晴は、愚かで、哀れで、だけど吸い込まれるほど無垢だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.