くらし情報『『線は、僕を描く』yama×Vaundyが初タッグで主題歌&挿入歌を担当 早見沙織ナレーションの特報映像&ポスタービジュアルも公開』

2022年7月14日 05:00

『線は、僕を描く』yama×Vaundyが初タッグで主題歌&挿入歌を担当 早見沙織ナレーションの特報映像&ポスタービジュアルも公開

『線は、僕を描く』 ©砥上裕將/講談社©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会

©砥上裕將/講談社©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会



横浜流星主演作『線は、僕を描く』の主題歌が、現役大学生アーティストVaundyが作詞作曲し、yamaが歌う「くびったけ」に、挿入歌もyamaの新曲「Lost」となることが決定した。

本作は、2020年「本屋大賞」3位、2019年TBS『王様のブランチ』BOOK大賞を受賞した砥上裕將の青春芸術小説を実写化した人間ドラマ。『ちはやふる』を青春映画の金字塔に仕立て上げた小泉徳宏監督を筆頭にした製作チームが再結集した。

水墨画を学び、その世界に魅了されていく主人公の青山霜介を横浜、霜介と出会いライバル心を抱くようになる篠田千瑛を清原果耶が演じる。そのほか、細田佳央太、河合優実といったネクストブレイク必至な若手俳優も出演する。

この度、若者を中心に大人気のアーティストyamaとVaundyが初タッグを組み、本作の主題歌&挿入歌を担当することが決定した。今回の起用は小泉監督とプロデューサーが話し合っていたところ、主演の横浜から「yamaさんに歌ってほしい」と提案があったことから決まったという。

yamaは、2020年4月にリリースした自身初のオリジナル楽曲「春を告げる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.