くらし情報『進路に迷った福原遥がこの仕事を続けようと決めた理由「人を楽しませられることが嬉しい」』

2021年12月2日 07:00

進路に迷った福原遥がこの仕事を続けようと決めた理由「人を楽しませられることが嬉しい」

福原遥 撮影/奥田耕平

撮影/奥田耕平



夢に向かって頑張る若者の姿は、それだけで心が洗われる。

12月3日公開のオリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』は観る人の心を元気にする青春群像劇だ。

主人公は、フラガールだった姉の後を追い、フラの世界に飛び込んだ夏凪日羽。あの名作映画『フラガール』でおなじみスパリゾートハワイアンズを舞台に、新人フラダンサーの日羽が仲間と共に成長していく姿が、美しいアニメーションのもと、瑞々しく爽やかに描かれる。

日羽のCVを務めるのは、福原遥。つい周りが応援したくなるひたむきさと愛らしさは、まさに日羽にぴったりだ。主演作が相次ぐ福原に、本作のこと、そして仲間や人生の選択について話してもらった。

自信を持てないところが、日羽とよく似ている

進路に迷った福原遥がこの仕事を続けようと決めた理由「人を楽しませられることが嬉しい」


――「絶対受かりたい」という気持ちでオーディションに臨んだと聞いています。この作品のどんなところに心惹かれたのでしょうか。

フラダンスという夢に向かって頑張る日羽の姿が本当に眩しくて。何かひとつのことを頑張る大切さだったり、仲間の絆だったり、描かれているメッセージが深くて、パワーをもらえますよね。観た人が前向きになれるところが大好きで、絶対やりたいと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.