くらし情報『死刑囚役に挑戦した橋本良亮「作り手や受け手の予想を超えて、圧倒できる存在になっていきたい」』

2024年3月11日 17:00

死刑囚役に挑戦した橋本良亮「作り手や受け手の予想を超えて、圧倒できる存在になっていきたい」

その真意は聞けていないんですけど、ちょっと嬉しかったです。聞きたくないけど、聞いてみたいですね。「僕、成長できてました?」って。

――桐谷健太さんとも、お芝居を密に交えるシーンがありますね。

橋本作品にとっても大事なシーンですし、何度も台本を読んで練習しました。なんとか食われないように、逆に僕が食ってやるくらいの意気込みで。そもそも、こんなにもお芝居の上手な皆さんの中に僕が入るって、相当なことじゃないですか。なので、気合いを入れましたし、どう戦うかをすごく考えました。
今までで一番悩んだ作品かもしれないですね。だからこそ、僕を知らない方にも「いい芝居をするな」「もっといろんな作品に出ればいいのに」と思われたい。できていたかどうかは分かりませんが、それくらいの自信でやりました。30代になって1本目のドラマですし、この経験を大事にしていきたいですね。

――30代の展望も見えてきましたか?

橋本この作品では特に、表情の勉強をさせていただいたなと思います。これまでも映像は表情で芝居をし、舞台はオーラや覇気で芝居をするという考えがあったんですが、それをより一層感じる撮影でした。あと、僕の場合、舞台ではわりと激しい役を演じることも多いんですが、ドラマではあまりなくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.