くらし情報『「自分だけは絶対に殺さないで。そうすれば、こうやってまたライブで会うことができる」……銀杏BOYZ、18〜19年ぶりの全国ツアー・富山公演レポート』

2024年3月15日 22:00

「自分だけは絶対に殺さないで。そうすれば、こうやってまたライブで会うことができる」……銀杏BOYZ、18〜19年ぶりの全国ツアー・富山公演レポート

3月1日、富山SOUL POWERでの銀杏BOYZのステージ


昨年9月からスタートした銀杏BOYZのライブツアー「世界ツアー弾き語り 23-24 ボーイ・ミーツ・ガール Boi Meets Girrrl」。その名の通り、峯田和伸(ボーカル)がたったひとりで弾き語りでライブを行うツアーで、「全国47都道府県を巡る」というもの。この3月は前半に北陸+静岡などを巡り、中半からは東北+九州エリアでのステージがある。

ここまで細かく全国を巡るツアーとしては2005年の「世界ツアー」以来、18〜19年ぶりとなるが、当時と今とで、そのステージにはどんな違いがあるだろうか。3月1日に開催された富山SOUL POWER公演の様子をここで伝えたい。

「ごく普通のアンちゃん」の歌が始まると…

3月1日のライブ当日の夕方。雨が降ったりやんだりする中、年齢層がかなりバラバラな客が、ひとりまたひとりと会場である富山SOUL POWERへと入っていった。この日は10代の若い客はもちろん、70代の客もいた。
しかも、「子供と一緒に観に来た」というわけではなく、自身が「観たい」として訪れていたという。

多くのロックバンドやシンガーを支持するリスナーには「世代」「このジャンルが好きそうな人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.