くらし情報『【サンシャイン水族館】小さい姿は今だけ!かわいい赤ちゃん多数登場』

2019年5月31日 17:15

【サンシャイン水族館】小さい姿は今だけ!かわいい赤ちゃん多数登場

外にいるのは、涼しい夕方頃が多いみたいですね。

ケープペンギンは、生後70日頃から幼綿羽が抜けはじめ、体も大人とほとんど変わらないくらいまで成長します。今は、もこもこのヒナから、大人の一歩手前となる亜成鳥に成長している最中。ヒナらしい姿が楽しめるのは6月半ば頃までとのこと。

バイカルアザラシ

【サンシャイン水族館】小さい姿は今だけ!かわいい赤ちゃん多数登場
2019年3月27日に誕生し、2019年5月15日より一般公開されているバイカルアザラシの赤ちゃんも順調に成長中。生後2カ月を迎え、体重は生まれたときの倍である12kgになりました。

まだバッグヤードで休んでることが多いですが、水槽の中に入ると元気に泳いでいますよ。2019年6月9日まで「サンシャイン水族館」の出口にて赤ちゃんの愛称を募集中です。


ネオランプロローグス・ブリシャルディ

【サンシャイン水族館】小さい姿は今だけ!かわいい赤ちゃん多数登場

「アフリカの川」水槽で暮らしているネオランプロローグス・ブリシャルディは、縄張り意識が強く、家族みんなで子育てをする珍しい魚。次々に産卵するので、ひとつの縄張りに親と子どもたちの大家族の群れができます。

子どもたちはとても小さい姿なので、目を凝らして見てみてくださいね。


「サンシャイン水族館の」かわいいベビーたちを見に行こう!

ベビーラッシュを迎え、赤ちゃんたちの今しか見られない愛らしい姿を堪能できる初夏の「サンシャイン水族館」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.