従業員が恐竜!? まるでテーマパークなロボットホテル「変なホテル舞浜 東京ベイ」
ホテルマンはロボット! 新感覚のホテル2号棟
ロボットが接客をするというインパクトとそのネーミングが気になる「変なホテル」。
ハウステンボスにある1号棟での受付担当ロボットは恐竜と人型ですが、話したときのギャップの面白さから人気だった恐竜が、2号棟での受付をしてくれます。
子どもから大人まで楽しめる、エンターテイメント性の高さと面白さを追求している少し“変”なホテルです。
まさに“変”なホテルは、個性豊かなロボットホテル!
「変なホテル」の最大の特徴は、従業員がロボットということ。受付の恐竜ロボットをはじめ、お魚ロボットもいて、掃除も荷物の取り出しや運搬ももちろんロボットが担当。
オープン時で9種類、数にして約140体のロボットが働いています。
大型テーマパークのほど近くなので、遊んでホテルに帰って来てから翌朝までの間も、ワクワク感が持続するようにとエンターテイメント性の高さを重視。
もちろん、監視カメラを各所に設置して、24時間体制でチェックしている人間の従業員もいますので、女性でも安心です。
他では味わえない「変なホテル」ならではの魅力
まず出迎えてくれるのが、等身大のティラノサウルス。