くらし情報『この夏の最注目スポット! 8,000匹の金魚が舞う竜宮城』

2017年7月22日 07:13

この夏の最注目スポット! 8,000匹の金魚が舞う竜宮城

8,000匹の金魚が舞い踊る! 龍宮城をコンセプトにした世界

この夏の最注目スポット! 8,000匹の金魚が舞う竜宮城

「ECO EDO 日本橋 2017」の目玉イベント「アートアクアリウム2017~江戸・金魚の涼~ &ナイトアクアリム」。ECO EDO日本橋のアートアクアリウムは龍宮城がコンセプト。
会場全体に様々な形をした水槽が設置され、その中を約8,000匹もの金魚が泳ぎます。色とりどりの照明が当たる中でゆらゆらと泳ぐ金魚たちの姿は、まるでダンスをしているような幻想的な光景。夜のナイトアクアリウムでは国内外で活躍するアーティストや舞妓さん、芸妓さんが繰り広げるショーが開催されます。

新しくお目見えした4作品のアートアクアリウムに注目

この夏の最注目スポット! 8,000匹の金魚が舞う竜宮城

2017年のアートアクアリウムでは、4つの新作を公開しています。九谷焼で作られ、金魚が描かれた鉢の中で金魚があでやかに踊る「九谷金魚品評」や、生きた金魚の動きと映像の融合による掛軸の作品「床掛け金魚飾」。
白と黒を基調とした水墨アートの上を黒い金魚が泳ぎます。
また、龍宮城の映像が流れる水槽の中を、乙姫がイメージになった鯉が泳ぐ「龍宮四季絵巻」、玉手箱がモチーフになっているアートアクアリウムの中を金魚が舞う「タマテリウム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.