シンプルだけど奥深い!「田中」さんをキレイに書く秘訣
「田」の四角は逆台形にすると美しい
全国名字ランキング3位にランキングされている「田中」。シンプルな文字だからこそ、綺麗なバランスで書くのに苦労する人も多いのではないでしょうか。「田」という文字は、全てを直線で書いてしまうと、平べったい印象になってしまいます。
そこで気を付けたいのは「田」の四角は逆台形を意識して書く事です。スッキリと引き締まった文字になります。
「田」の文字はあえてのスキマでこなれ感を
「田」の3画目と4画目は、全てをくっ付けて書くのでは無く、あえてスキマを作って書いてみましょう。くっ付けて書くと子供っぽくなってしまい、文字にも窮屈な印象を受けてしまいます。
スキマをあける事で、文字にゆとりが生まれて大人っぽくなり、大人の女性らしい印象になるのです。
「中」の四角はタテは出して、横でしめる
次は「中」の文字の、1画目から3画目の部分です。この部分を書き終えて、4画目を書き出す時が1番大切です。ちょうど中央の部分に、縦線を真っすぐ書き入れましょう。左右対称にし、左右には同じ大きさの丸が入るようなイメージです。
これは「田」の文字にも同じ事が言えます。「田中」を書くときは、左右対称のバランスを大切にしましょう。